スポンサーサイト


シャイニング タハバターのかけら

面子固定して2回目のタハバタいってきました!
結果は・・・

倒せました^q^
スーパーシールドレガリアの手にかかれば余裕でしたね。いや僕いなくても大丈夫でしたかね・・
一応とってたので動画うp

最初召喚タゲとれなくてあせって前でてペトリファイくらったのは内緒な!!1
それ以外は普通でした。タハバタ一番大変なのやっぱタンカーのシャドウだね!
ちなみにドロップはレジェ盾でした。

一応攻略法

100~75%
アンガーストロングダウンとんでくるんで痛いです、クリでるとシャドウタンカー蒸発とかあります。
なので最初入ったときにリスタハイド状態の味方にプロテクションアーマー(HP1000増)いれます。
んで一発目のストロングダウンを自分だけが受け、タハバタの位置調整→シャドウにタゲわたす。
特筆するところはそれくらいです、もたもたしてるとストロングダウン3発目飛んでくるんで注意

75~25%
アンガーエクスプロージョン(範囲フィア+無敵バリア)と
パワーイラプション(範囲+反射バリア+雑魚召喚)
が飛んできます、アンガーは絶対にくらってはいけないのでシャドウは確定回避、シールドソードなどの前衛は詠唱みえたら距離をとって交わします。
イラプションは数秒間攻撃しなければ痛くないので普通にくらって反射バリアが剥がれるまで攻撃をしなければおkです。
雑魚召喚はキュア(もしくはチャントでも可)がヘイトとって耐えます、火装備なら痛くないのでそのまま放置で消えるのを待ちます。
25%~0%

ソウル ペトリファイ(麻痺)
   7秒
ハーテントソウルブレイク
   3秒
ハーテントソウルブレイク
   8秒
アンガーエクスプロージョン
   8秒
アンガーエクスプロージョン
   6秒
ストロング ドラゴンフレイム(EL4匹沸き)
   12秒
上のソウルペトリファイに戻る

というスキル感覚なのでソウルペトリファイとんでくる辺りで火力陣は装備変更
ソウルペトリファイは必ず全員よけましょう、これもらっててハーテントくらうと即死できます
よけなきゃいけないスキルはソウルペトリファイとアンガーエクスプロージョン×2
影は確定回避のCT間に合わないのでその場合は詠唱みえたら距離をとってかわします。
んでストロングドラゴンフレイムこれは火防具ないとつらい+タハバタ中心でEL召喚沸くのでチャントさんはバウンダリ入れましょう。
また召喚はタハバタから沸いてくるんで盾は近くにいって範囲タウントスキルつかいましょう、動画だと失敗してるけどね!おれだせぇ!
んで召喚きてからは上に書いた通り繰り返しになるんでEL召喚2回目来る前にたおしましょう。

補足
火装備はかならず揃えること
火力陣は25%~のガチなぐりのために、火装備→火力装備のマクロを組んでおくと楽

・・・くらいかな?


感想としては割と楽だなぁって気がしました。
色々あって面子が固定化できなくて、最近固定面子組めるようになり挑戦2回目で成功
回数的には少ないと思った、やっぱりシャドウ2ソードシールドチャントキュアって構成がいい感じにタハバタメタなんだろうなぁと。てかこんだけ装備そろえてるシャドウが2人も固定に来てくれるなんて贅沢だよなぁって動画見てて思った。
まぁとりあえずヒーローでるまで狩り続けるしか!
スポンサーサイト

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

倒せてよかったぁ~w
とりあえずなにかしらタハバタ装備でてほしいよね(ノ´∀`*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Regaria

Author:Regaria
トリ魔の雑魚盾だお。
暇を見つけて色々書いてく予定。

あ、要塞戦で指揮とかしてますん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
